受付電話ロボット 受付システム アビテル

アビテルは、受付電話機がロボットになった「受付システム」です。

来訪者様にロボットが音声でご対応、内線電話を使って来社をご連絡致します。

アビテルの受付システム
受付から通話までアビテルがシステムでお客様をサポート
音声受付
カメラとセンサーで来訪者をアビテルが検知し、音声又はタッチパネル入力でお名前を伺います。
取次ぎ先決定
来訪者様のお名前をもとに、取次ぎ先を決定します。取次ぎ先部署又は、社員名を用いて取次ぎ先を指定することもできます。
内線番号でご案内
取次先(内線番号)が決定した後は、その内線番号にPBXシステムを介してご連絡し、お客様がお見えになったことをご連絡します。
来訪者のお顔を記憶
お客様の写真をご本人の承認を得て記憶します。次回からは、お顔を見ただけでご本人を特定し、取次先をスムーズに決定します。
業者様・ご配達の専用ボタン
業者様、ご配達の方には、受付画面で専用の取次ぎボタンをご用意しています。
来訪者様との通話
取次ぎ先の社員の方と、お客様がアビテルを介して直接通話することができます。

受付システム アビテル の特徴

音声受付

アビテルが音声システムでお客様をお出迎え、お名前を伺って社内取次ぎ先を判断します。お客様が内線番号を意識する必要はありません。

アビテル。おはようございます。お客様の苗字をお聞かせください

取次ぎ先決定

来訪予定を事前に登録して頂くことで、お客様の予定に合わせた社内取次ぎ先に電話でご連絡します。 また、お客様が直接アビテルに部署、氏名を指定して内線をかけることもできます。

アビテル。13時にお約束の山田太郎様ですね。お待ちしておりました。内線電話でご連絡。社員。山田様がいらっしゃいました。

お客様のお顔を記憶

一人ひとりのお客様の顔を記憶して、スムーズで失礼のない対応を実現する受付システムです。

山田太郎様ですね。いつもありがとうございます。

来訪者様との通話

お客様と社員の方が、ロボットを介して直接会話することも出来ます。

来訪者。通話。社員。

アビテルが連絡する社内取次ぎ先

アビテル、IP-PBX、IPフォン、ビジネスフォン。アビテル、PBX、ビジネスフォン。アビテル、社内LAN、PCフォン。

① IP フォン
IP-PBXシステム(メーカー各社)を介して、社内の内線電話(IPフォン)にご連絡
② ビジネスフォン
PBXシステム(メーカー各社)を介して、社内の内線電話(ビジネスフォン)にご連絡
③ PC フォン (abitelフォン)
社内LANを介して、社内のPC(PCフォン)にご連絡

アビテル・クラウド システム

アビテル・クラウド システムを使って、来訪予定の登録や内線番号リストの変更ができます。

来訪予定リスト、内線番号リスト。
アビテル・クラウド システム