事業内容

業務形態

お客様のご要望に応じて、「受託型請負」、「常駐型請負」、「派遣」の形態で柔軟に対応致します。

受託型請負業務

受託型請負業務とは、クライアントから依頼・委託された業務を弊社に持帰り、弊社各事業所内の技術社員が業務を行う形態を示します。
弊社の各事業所には、3D-CADからプロッターまでの設備を備えている「設計室」を設けているので、大きな業務を受託検討することが可能です。
業務のボリュームに合わせて、個人単位/チーム単位で対応していきます。

チーム単位で業務を行う場合は、チームリーダーを核にして納期/業務分担/進捗の管理などを行いながら納品に備えます。
納品する際には、営業担当者と同行して内容の説明を行うなど、依頼業務に対してミスのない迅速な対応を心掛けています。

常駐型請負業務

常駐型請負業務とは、クライアント内に作業スペースをお借りして、弊社の技術社員チームが常駐して業務を行う形態を示します。
その際、3D-CAD端末や作業着などは弊社で用意をします。
つまり、受託業務をクライアントの敷地内にて行うイメージです。
クライアントにとっては、作業スペースの提供が必要になりますが、受託業務よりも連絡/依頼/納品などの処理が迅速にできるという大きなメリットもあり、また、機密などの関係で社外に持出せない業務を行うこともできます。

派遣業務

派遣業務とは、求められるスキルを兼ね備えた弊社の技術社員がクライアントへ常駐(派遣)をして業務を行う形態を示します。複数人数の派遣であっても契約は個人単位となり、また、指揮命令権はクライアント側となるので業務指示も個別に行えます。

また弊社の場合、複数人数派遣の際には、チームリーダー役を設置して派遣社員への業務連絡伝達や職場環境サポートなどを行っています。

その他にも、以下のような体制で、派遣社員の技術的相談や内面的相談/要望についてのフォローを実施しています。

なお、弊社の派遣業務は、いわゆる登録制の派遣業務は一切しておりません。技術者は全員弊社が直接雇用する社員となります。
【届出受理番号:派13-306330/受理年月日:2016年3月1日】

このページの先頭へ