CSR

CSRレポート

このページの先頭へ


リスクマネジメントの強化

  • 問題があれば指摘し、即時修正できる企業風土を醸成する、社内のチェック体制を強化する
  • 取引先の企業に対してのセキュリティ強化
  • 社内におけるリスクマネジメントの強化
  • ISO/IEC 27001認証に基づくセキュリティ強化

このページの先頭へ


ブランド価値の向上

  • 企業姿勢を明確にすることにより差別化を図り、CSRの取組みによって社員のロイヤリティや団結力を強化する
  • 取引先との関係、株主との関係、労働問題への取組みに反映していく
  • 経営のスピード化・戦略性の向上
  • 企業行動の透明化の確保、情報提供に対するニーズへの対応

このページの先頭へ


人材を通しての環境整備

  • 優秀な人材を獲得し、能力を最大限に引き出す環境を実現する
  • 仕事と家庭の両立が可能で、安全衛生・健康に配慮された職場環境を整備し、また社員のライフプラン作成の指導・支援、職能別教育の実施、自己啓発に関する情報提供により、男女を問わず優秀な人材の退職防止、職場の活性化を実現する
  • 新卒採用・中途採用を通し優秀な人材を確保し、社会に貢献できる人材に育成する
  • 技術力のみならず、企業理念を理解できる人材へ育成する
  • 全社員が環境問題を意識し、エネルギー等の使用を抑制し、安全衛生・社会・環境へ配慮する

このページの先頭へ


仕事と育児の両立のための行動計画

このページの先頭へ


コンプライアンスガイドライン

このページの先頭へ


コンプライアンスガイドライン

  • 本ガイドラインは、アビストが企業活動において法令や社会規範に反することなく、公正・公平に業務を遂行するための行動規範を定めています。

  • コンプライアンスガイドラインPDFを開く

このページの先頭へ


公益通報制度

  • 設置の目的
  • アビストにおける不正行為等の早期発見と是正を図ること
  • 公益通報とは
  • コンプライアンスガイドラインに反する事象が生じ、または生じようとしているときに通報することをいいます。
  • 窓口の利用者
  • アビストの労働者(社員・契約社員・嘱託契約社員・臨時契約社員)
  • アビストの取引事業者の労働者
  • 通報者の保護
  • 通報者は通報したことで、不利益な取扱いを受けることはありません。
    通報者のプライバシー情報は守られます。
    なお、通報者が虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他の不正の目的の通報を行った場合には、就業規則に従って処分を課すことがあります。
  • 通報及び相談の方法
  • 電話、電子メール、FAX、書面又は面会で受付ています。

    原則、氏名及び連絡先を明らかにした上で、通報及び相談してください。匿名の場合は、調査 結果等の通知ができない、又は事実関係の調査ができない可能性があります。
  • 通報及び相談窓口
  • 猪山法律事務所 弁護士 猪山 雄治 (イノヤマ タケハル)
  • 住所 :〒104-0061
        東京都中央区銀座7丁目3番13号
        ニューギンザビル1号館 10階2号室
  • 電話 :03-6274-6316
  • Fax:03-6274-6317
  • メール:

このページの先頭へ